.untitled

.photography
.art
.design
.architecture
.urbanism
.environment
.macintosh
.technology
.politics

architecturia:

Pura Lempuyang Door lovely art

architecturia:

Pura Lempuyang Door lovely art

(via handa)

それは吉本隆明さんという方が
ある犯罪に際して話された言葉なんですね。
日本で15年くらい前、
ひとりの子どもが殺されて、首を切りとられ、
その首だけが学校の門の前に置いてあったという
事件がありました(神戸連続児童殺傷事件)。
そしてその事件は当時、
非常に猟奇的でスキャンダラスなニュースとして、
毎日、報道されていたんです。

でもその先生は、
メディアがその事件について
「人間のやることじゃない」
「犯人は常軌を逸している。信じられない」
といった論調で騒いでたときに、
「いや、犯人が特別というのは、違うんだ。
 人間にはもともと歴史的に
 そういうことをしていた時代もあるんだから」
ということを言ったんです。
人間がやってきた歴史の中には
たとえば日本でも、武士が手柄のために
相手の首をさらしていた時代もある。
だから、その事件についても
「スキャンダラスな事件としてではなく、
 『人間がやりうること』として捉えています」
と、おっしゃったんですね。

それでぼくは、その言葉を聞いたとき、
自分がいかに、
いまの時代、いまいる場所の考え方に
とらわれているかについて
反省したんです。
ジャレド・ダイアモンドさんのクリアな視点 - ほぼ日刊イトイ新聞 (via poochin)

(via blauberg1804)


(Source: weheartit.com, via spetters)

yukiminagawa:

bgnori:

https://twitter.com/lethal_notion/status/493889216623812609 これです、これ。「民間警備会社」って書いたけど、これ。 @trmgw: 辺野古では~米軍を日本の警察が守り、日本の警察をアルソックの警備員が守っている http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406548684/ … pic.twitter.com/ADbBzERINJ
 なんかシュール. どうしてこうなった.

工事受注業者が民間警備会社に工事現場警備を発注。 ↓警備員だけで現場を管理できない状況なので、警察の出動を要請。 ↓警察は現場に出場したが、警備主体はあくまで民間警備会社であるため後詰に回る。 ↓警備員が活動家に押しやられて、後詰の警官隊の位置まで後退。 ↓『米軍を警察が守り、その警察を警備員が守ってる!www』
※状況がより悪化して警備会社による対応が不可能(暴動)と判断されない限り、警察官は民事である工事現場警備には直接対応できない。

yukiminagawa:

bgnori:

https://twitter.com/lethal_notion/status/493889216623812609
これです、これ。「民間警備会社」って書いたけど、これ。 @trmgw: 辺野古では~米軍を日本の警察が守り、日本の警察をアルソックの警備員が守っている http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406548684/ … pic.twitter.com/ADbBzERINJ


なんかシュール. どうしてこうなった.

工事受注業者が民間警備会社に工事現場警備を発注。
 ↓
警備員だけで現場を管理できない状況なので、警察の出動を要請。
 ↓
警察は現場に出場したが、警備主体はあくまで民間警備会社であるため後詰に回る。
 ↓
警備員が活動家に押しやられて、後詰の警官隊の位置まで後退。
 ↓
『米軍を警察が守り、その警察を警備員が守ってる!www』

※状況がより悪化して警備会社による対応が不可能(暴動)と判断されない限り、警察官は民事である工事現場警備には直接対応できない。

(via twinleaves)


nobabaclip:

2014年7月27日
直線運動のはずが。

nobabaclip:

2014年7月27日

直線運動のはずが。

(via twinleaves)

architectureofdoom:

micklarock:

Koningskerk (‘King’s church’) Amsterdam. 1956.  Archtitects: W. van de Kuilen/C. Trappenburg

View this on the map

architectureofdoom:

micklarock:

Koningskerk (‘King’s church’) Amsterdam. 1956.
Archtitects: W. van de Kuilen/C. Trappenburg

View this on the map

子どもたちからケーキとサンタを取り上げるな、取り除くべきは宗教の方だ Music for Cloudbusters: 1977年のクリスマスとセックス・ピストルズ (via zoker)

(via zoker)